0103 0104 0105 0106 0107 0108 0109 0110 0111 0112
01.11.30だいぶ冬物の準備が整いました新作日曜あたりアップできそうです。
さっき甘すぎるみかんにギブアップしたら母親が”私は妊娠したとき甘いミカンがつらかった。”と意味深発言。甘い物と甘い香りがつらいらしい。昼にベイクドチーズケーキ、おやつに板チョコ一枚。孫はまだ先みたいですね。

01.11.28ウイルス今日2通きました。新種のウイルスです。みなさん「Re:」って件名のメール気をつけましょうね。

01.11.27きょうから派遣の仕事です。なんか環境よさそうでよかった。でも暖かいコーヒー飲み放題じゃないんですよ。これは辛い。作ってもってこうかな。これからニットをやります。もう図案は描いたしー。がんばろー

01.11.26はぁ明日からwebの仕事です。どんなことするんだろう。見てみないとわからないのでちょっと不安。なんかさっき派遣会社の人から電話があって、給料の交渉で手こずったとか。いったいいくらで交渉してたんだろう。怖いなあ。ぽしゃったらどうするのよ。そんなことより働かせてくださいな。
今日ニットが完成する予定だったんですが、午後は美容室にいかないといけません。間に合わない。まずーい。きー。

01.11.22家にいるので更新しまくり1999用のニットだいぶ形になってきました。あとはどうやってイメージ通りの刺繍をするか。刺繍というかアップリケ?
昨日、去年作った”2001年宇宙の旅”企画のページを見ていたんですが、みなさん音はだせましたか?どっか押してみてください。なんとなく押した人少なそうな気がしたので書いてみました。

01.11.21初めて来た人こんにちは。ビジュアル系デザイナーにリンクしていただきました。たくさん人が来てしまうかもしれません。でも、今新作を載せる準備中なのでお買い物できません。ごめんなさいね。今月中を目標にしてたんですが、それも怪しい。毎年やってる1999の年明けイベント用の商品(ニット)を作って12/6あたりに撮影をしようとおもってます。これから編図考えます。一気に編むぞー。

01.11.20.2ビジュアル系デザイナーマックスマーラの紺のスーツに細かい網タイツ。大人な格好でどこへ行ったかというと、派遣先の会社に行ったんですね。いわゆる面接です。日記読まれてました。まだ伺ったこともないのに働く気なのばれててつっこまれちゃった。ははは、はずかしい。なんとか本採用。来週から通います。それにしても良さそうな会社。仕事もおもしろそう。formZの仕事とかついでにやりたいなあ。さっき言わなかったけど会社辞めてパース屋になろうと思っててformZとエレメ買ったんですよ。おもいっきり宝の持ち腐れ。忘れないようにたまには使いたい。
私の写真載せてもらいました。「週刊ファッション情報」のデジタルフォト・エッセイです。リンクされてないけど私ですよ。

01.11.20物件昨日見に行ってきました。あーー。って感じです。そうですよね。この値段だったらこの条件でしょう。すごいお勧めされてたんでその気になってたんですけど、まず道に面していません。その話は聞いてたんですが、こういうことだったんですね。長屋の真ん中なんですが、両脇のお店の合間に細い通路があってそこの突き当たりです。”はいっちゃっていいの?”っていうたたずまい。しかも駅から15分。お店として使うのは無理でしょう。世の中そんな甘い話はないって。もうちょっと物件当たってみようかな。
だれかマックつかっててパソコンにPerformance Burn Engineが入ってる人います?調子がおかしくなってこれがどっかいっちゃったみたいなんですよ。CD-Rが焼けません。Disc Burner使ってたら入ってるはず。下さい。

01.11.17デジタルメディア研究会主催:「週刊ファッション情報」の飲み会(?)に行って来ました。デパート関係や大手服飾会社の方々が集まる会です。といってもなにか研究する感じじゃないんですね。実は行く前はスーツ着用?とか考えてびびってたんです。それにしても新鮮。日頃デザイナーの知り合いに囲まれ、会社組織に属しない今、こういった方々にお会いすると物の見方が変わります。
そうそう。生まれてはじめて”もうかってまっか”て言われました。なんて返事していいかわからなくて”うー。まー。えー。”とか言っちゃったかも。初めて外人に"what's up"て言われたときと同じ気分。文化の違いというか。関西の方、なんて答えるのがふつうなんですか?

01.11.16働けど働けど来年の目標は人から頼まれたことにハイハイ応えない!です。他人の仕事に振り回されて自分のことができない。最悪なパターンです。会社で働いてたときはちゃんとやりたい仕事をするために努力してたんだけど、自分でやりはじめたら断っちゃうのもったいない気がしてなんでも受けちゃう。駆け出しだし、せっかく声掛けてくれたしって。でもそろそろいいですよねー仕事選んでも。だめですか?とりあえず、年内は基盤づくりです。国立の物件まだ空いてるようなので今度見にいきます。水木金と派遣でwebデザイナー。予定通り。後は頼まれごとをどう処理するか。むー。どれもおもしろそうなのよね。辛いなあ。

01.11.14腹筋筋肉痛昨日はモデルのバイトのあと池袋の時にご一緒したサクセスファクトリーの日達さんと会いました。相変わらず熱い男でした。なんか元気をもらった感じ。まーもともと元気なんですけどね。
派遣社員になりそうです。週3でhp制作。かなり理想的。あとはお店を借りて土日営業できるといいなあ。いいなあ。

01.11.12しばらくフリーター週に2,3日バイトしてます。オゾンでやってるキッズサイズデザイン展の受付&館内で座ってるお姉さんです。よろしければ。
前に知り合いから聞かされた国立の物件が気になってます。お店がもてるチャンスだったのか??定期的にお金が入ってくる仕事をしていないので家賃不安だなあって思って一端断っちゃったんだけど、がんばればなんとかなりそう。お店ほしーな。もう借りられちゃったかな。

01.11.7来てくれた人みんなラブ無事終了。MTVみながら編み物してます。至福の時。最近年取って新しい音楽になじめなくなってますが、みなさんはどうですか?最近受け入れられるものといえばちょっとゆるめな音楽。今月viewsicではHERBERT特集がありますよ!さっきウィルスミスのビデオクリップが流れててso freshって曲なんですが、tribe called questっぽいジャズを入れたラップで格好良かった。途中九ちゃんの曲が入るやつです。

01.11.5明日まで大丸東京店での販売も明日までです。きてくださった方買ってくださった方ありがとうございます。まだ来てない方、是非!今度ネットで私のインタビューが流れそうです。年明けは1999のイベントがあるし。新作も載せますよ!盛りだくさん。



copyright